船内設備

ソナー・魚群探知機

GPS・ソナー・魚群探知機を搭載していますので、その日の天候や状況にあわせていいスポットへお連れします。

船室内

船酔いや雨の時にはクーラーの効いた室内でお過ごしください。

トイレ完備

清潔なトイレで女性も安心です。

高知県東部の主なターゲット

釣果情報

11月5日の釣果

今日は漁礁周ってきました‼ 青物、根魚狙い‼ メジロは活性が良く中層~海底の間くらいで良く釣れました‼ メジロ、カツオ、マハタ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、エビスダイ等が釣れました‼

Read More

11月1日の釣果

今日は今シーズン初中深海‼ 勿論アカムツ狙い‼ まだ水温が高いので釣れなくても仕方ないくらいの思いで行ってきましたが、思いとは逆で良く釣れました‼ 僕も竿振らせてもらい釣ることできました😁  や

Read More

10月28日の釣果

今日はテンヤに行ってきました‼ 朝一は当たりもなくいまいちでしたが、後には当たりまくりでした‼ 釣果の写真撮り忘れてました😰 ネイリ、真鯛、チダイ、イトヨリ、キビレ、シイラ等良く釣れました‼ 型のいい真鯛

Read More

10月26日の釣果

今日は漁礁へ行ってきました‼ ジギング、エビング、サビキで落とし込み‼ どの釣りかたも良く釣れました😁 ネイリ、ワカナ、モンズマ、チダイ等が釣れました‼ クーラーの中、いっぱいです✨

Read More

10月12日の釣果

今日の鰹、ビンを釣りに行って来ました❗ 入れ食いでした❗ 帰りには漁礁でネイリ、ハマチ、モンズマ、ヨコワが釣れました(^_^) 沖で写真撮り忘れたので帰って来てからクーラーの中を撮らせてもらいました(^_^;) クーラー

Read More

10月8日の釣果

今日も鰹、ビン狙い‼ 今日も良く釣れました‼ クーラーの中もいっぱいです‼ 終盤はキハダのナブラがあり追尾しましたが釣ることできませんでした(^_^;) 釣れなくても見てるだけで興奮しました(笑)

Read More

10月7日の釣果

今日は鰹、ビン狙い‼ 朝から良く釣れました‼

Read More

10月4日の釣果

今日はサビキで落とし込み‼ ネイリ、ハマチ、オオモンハタ、イシダイ等釣れました❗ ネイリダブル‼

Read More

9月30日の釣果イカメタル

今シーズン最後のイカメタルへ行ってきました❗ スルメイカが多かったですが型の良いケンサキイカも混ざりました(^_^)

Read More

9月30日の釣果

今日は朝の内は漁礁周り、後に鰹釣りに行って来ました❗ 漁礁ではネイリ、イトヨリ、ヒラメが釣れました❗ 続いて鰹狙い❗ 鰹、ビンが良く釣れました❗ クーラーの中もこんな感じです(^_^)

Read More

9月24日の釣果

今日も漁礁へ行ってきました❗ 渋い一日でしたがカンパチ釣れました❗ この他にネイリ、ウッカカサゴ、イトヨリなどが釣れました‼

Read More

9月14日の釣果

今日はネイリ狙いで出港‼ ボチボチ釣れました‼ 釣れる時はダブルで上がる時もありました。

Read More

9月9日の釣果

今日も漁礁回ってきました❗ 朝一にはネイリプチ入れ食いタイム‼ 良型のウッカリカサゴ、チカメキントキ、エビスダイ、アヤメカサゴ等が釣れました(^_^)

Read More

8月23日の釣果

今日は室戸岬へ行ってきました‼ 朝一にマハタ‼ この後はクロタチの猛攻(>_<) ポイントを次から次に移動しても当たりすらない状態(ノД`) 今日はお手上げでした( TДT) 釣らす事出来ずすみませんでした‼

Read More

8月20日の釣果

今日も漁礁を回ってきました‼ ポイントへ着いてすぐにヒット‼ ウッカリカサゴ、キンメモドキのダブルヒットから始まりボツボツ釣れました‼ ウッカリカサゴ‼ メジロ‼ マハタ‼ ハガツオ‼ マハタ、ウッカリカサゴ、アヤメカサ

Read More

8月19日の釣果

今日も漁礁を回ってきました‼ ポイントへ着いてすぐにヒット‼ いきなりのマハタ❗ 今日は釣れるかなと思ったのもつかのま(¬_¬) 後が続かず、沈黙(ノД`) 潮もほぼ動いていない❗ 後半に入って潮が少し流れた瞬間バタバタ

Read More

8月16日の釣果

今日は漁礁を回ってきました‼ 漁礁に行く途中で鳥山を発見‼ お客さんがスピニングタックルを持っていたのでキャスティングをしてもらうと、すぐにヒット‼ キハダでしたがラインブレイク(>_<) 残念❗ 気を取り直

Read More

8月14日の釣果

イカメタル行ってきました‼ ケンサキにスルメイカが混ざりポツポツでした❗ ベイト反応は良かったですがベイトを狙ってシイラの大群にカジキまで(^_^;) イカちゃんはビビってしまったのか(^_^;)

Read More

8月13日の釣果

今日は室戸岬へ行ってきました‼ クロタチ、チビキの猛攻‼ クロタチ、チビキの猛攻の中からメダイ❗ ひとみ、ヌルヌルおめでとうございます\(^o^)/ 西川君もウッカリカサゴ‼ チビキ、クロタチのリリース沢山でした(^_^

Read More

8月10日の釣果

今日は朝一アカムツやってみましたが顔見れず、クロムツ、スミヤキがポツポツ釣れました‼ 場所を漁礁にかえて前半は厳しかったですが、後半盛り返すことができました‼ エビスダイ‼ マハタ‼ ウッカリカサゴ‼ 良型のエビスダイ‼

Read More

8月11日の釣果

イカメタルへ行ってきました‼ 掛かりいまいちでポツポツ掛かるくらいでした(^_^;)

Read More

9月3日と4日の釣果

3日はネイリ狙いで行ってきました‼ 釣る人はボチボチ、ネイリにワカナを釣ってました‼ ネイリ、ワカナ、オオモンハタでした‼ 写真撮るの忘れてありません(¬_¬) 4日は取材を兼ねてネイリ狙い‼ ネイリ当たっても単発で後が

Read More

9月5日の釣果

今日もネイリ狙いで行ってきました‼ 前半は当たりも無くダメでしたが終盤入れ食いモード突入‼ 通路に魚が次から次に‼ エビングでダブルヒット‼ ジグでも良く当たりました‼ ネイリ、カツオ、シイラでした‼

Read More

9月7日の釣果

今日も漁礁を回ってきました‼ 朝一のポイントでは上の潮だけが流れた底の潮は全く流れず、スカスカ状態(>_<) そんな潮じゃ釣れる訳もなく移動を繰り返しエビスダイにウッカリカサゴが釣れただけ。 狙いをネイリにか

Read More

8月26日の釣果

今日は3本立て‼ スルメイカからのシイラからの漁礁‼ スルメイカはボツボツ掛かりました‼ スルメイカいい感じで干されてます(^_^) 次はシイラへ‼ シイラの写真ありませんが沢山釣れ沢山リリースして頂きました‼ シイラに

Read More

8月27日の釣果

今日はネイリ狙へ行ってきました‼ ネイリ爆釣‼ ネイリダブル‼ ダブル‼ 良く釣れたので少し早く止めました‼ 数をしてませんがネイリ120匹~130匹‼ ネイリのほかにシイラ、メジロ、ワカナ、オオモンハタでした‼

Read More

8月30日の釣果

今日はスルメイカを掛けに行ってきました‼ 朝から帰るまで掛かりまくり‼ 沢山の沖干しができました‼

Read More

7月16日の釣果

夜遊びイカメタルへ行って来ました‼ 前半はボツボツ掛かるも後半失速(>_<) 上潮速くやりにくかったです(¬_¬)

Read More

7月30日の釣果

今日も漁礁回ってきました‼ 台風のウネリが入り底混ぜてるのか当たりもない状況でしたが何とか釣ってくれました‼ エビスダイ(^_^) エビスダイ、マハタ、アヤメカサゴ、レンコダイ、カイワリでした‼ いい当たりありましたがラ

Read More

7月22日の釣果

漁礁回ってきました‼ 食いが渋いと思ってましたが終わってみれば魚種多彩に良く釣れました😁 サバが釣れたと上げてみたらキハダだったので慌てて網ですくいに行きました😅 良型のウッカリカサゴ‼

Read More

7月24日の釣果

今日も漁礁へ行きましたが潮動かず撃沈😣 カサゴのダブル‼ ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、メジロ、レンコダイ、でした。

Read More

7月16日の釣果

今日は久々に香織丸メンバーで室戸岬へ行ってきました‼ サバ、サバ、サバ、サバ、サバ・・~(^_^;) ジグが底まで落ちない(¬_¬) けど、サバの猛攻をかわして色々と釣ってくれました‼ サバ沢山、マハタ、ウッカリカサゴ、

Read More

 7月9日の釣果

今日は室戸岬に行ってきました‼ 室戸での釣果はサバ、サバ、サバ・・・。 当たりも無く撃沈(¬_¬) 室戸に見切りをつけ、漁礁へ‼ マハタ、カケハシハタ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、エビスダイ、レンコダイ、サバでした d

Read More

7月8日の釣果

釣果写真撮るの忘れてた~(ToT) 鰹、ビン、マハタ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、レンコダイ、ヒゲソリダイでした‼

Read More

6月24日の釣果

今日も室戸岬に行って来ました‼ 今日の潮はやりやすいですが当たりが無し( TДT) 室戸岬に見切りをつけ漁礁を回ることに‼ マハタ、エビスダイ、ウッカリカサゴ、メジロ、真鯛等釣れました‼ 良型のマハタ《*≧∀≦》 続けて

Read More

6月11日の釣果

今日はジギングで室戸岬に行って来ました!! 潮速すぎ(^^;) それに二枚潮(-_-;) サバ、サバ、サバ••••••••••マダイ!! 帰り道に漁礁を周り、コモンハタ、アマダイ、ウッカリカサゴ、レンコダイ、アヤメカサゴ

Read More

6月10日釣果

今日はシイラのキャスティングに行ってきました!! 数は少なかったですが、釣れれば良型でした!!

Read More

6月6日の釣果

今日はテンヤをやって来ました!! 潮速すぎてやりにくかったですが頑張ってやってくれました!! 魚を持ってる写真撮るの忘れてた(>_<) クーラーの中の写真だけです(^^;) チャリコ、ヒョウダイ、ニベ、レンコ

Read More

6月4日の釣果

今日はジギングで漁礁をまわって来ました!! マハタ、エビスダイ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ等でした!!

Read More

5月29日の釣果

今日は根魚で漁礁へ!! 潮ほぼ流れてない状況でしたがボツボツつれました!! エビスダイ!! 写真の撮り方が悪いのでわかりにくいですが、良型のウッカリカサゴです!(^^)! エビスダイ好調!! アマダイ(≧∇≦)b マハタ

Read More

5月28日の釣果

朝一番はアカムツ狙いで行きましたが当たりなく撃沈(T_T) クロムツ1匹のみ。 アカムツに見切りをつけ漁礁へ!! 漁礁も漁礁で当たりがない時間だけが•••(>_<) けど、一時の地合いで何とか釣れました!!

Read More

5月27日の釣果

今日は室戸岬に行ってきましたが撃沈(>_<) いい当たりありましたがラインブレイク!! 室戸岬から漁礁に移動してエビスダイ、ウッカリカサゴ、レンコダイ等が釣れました!! 良型ばかりです!!

Read More

5月17日の釣果

今日は根魚の大物ねらい!! 朝一は餌のサバを釣りに走りましたがサバも反応がいまいちでした(>_<) けど、何とか勝負できるくらいのサバを確保して勝負してきましたが当たりも無く撃沈(-_-;) アップできる写真

Read More

5月15日の釣果

今日も朝一番はアカムツ狙いからの漁礁でやってきました!! 良型のアカムツゲット(^^) 中深海ではアカムツ、クロムツが釣れました!! 次は漁礁へ行きましたが当たりもほぼ無いくらい(>_<) マハタ2、アヤメカ

Read More

5月8日の釣果

今日は朝一番に鬼オコゼ狙いましたが撃沈(T_T) すぐに見切りをつけ、漁礁へ!! 漁礁へ来たのが正解でした!! マハタ良く釣れ型も良型!! 一番デカイ奴で7.5kg前後でした(≧∇≦)b この他にも マハタ、ウッカリカサ

Read More

4月30日の釣果

今日の朝一番はアカムツ狙いでしたが当たらない(>_<) 最近は水温も上がってきたせいなのかシーズンオフに入ったかな!? アカムツに見切りをつけ、漁礁へ!! 良型のウッカリカサゴ、マハタ、アヤメカサゴ等釣れまし

Read More

4月23日の釣果

今日も朝一番はアカムツ狙いでしたが当たり無く見切りをつけ漁礁へ!! 鬼オコゼ!! チカメキントキ!! エビスダイ!! ユメタチモドキ!! 今日の漁礁はボチボチあたりました!! チカメキントキ多数、ウッカリカサゴ、アヤメカ

Read More

4月22日の釣果

今日もアカムツ狙いで出港!! 当たらない時間だけが過ぎてく••• やっと1匹釣れましたが写真撮るの忘れてた(^^;) アカムツに見切りをつけ、漁礁へ!! エビスダイ、アヤメカサゴのダブルヒット!! そして良型のマハタ!!

Read More

4月21日の釣果

今日はメヌケ狙いでしたが、ほぼ当たりもなく撃沈(>_<) 水深500m前後を1日やりきってくれましたが釣らすことできずすみませんでした(>_<) 釣果写真無しです(ToT)

Read More

4月9日の釣果

今日もアカムツ狙いで出港しましたが撃沈でした!! 当たりはあるものの、ユメカサゴ、ユメカサゴ、ユメカサゴ、••• サバ、サバ、サバ••• 本命のアカムツにたどりつくことできませんでした(T_T) サバ多数、ユメカサゴ多数

Read More

4月15日の釣果

今日もアカムツ狙いで出港!! いつもならジギングで狙ってますが、今日は餌釣り❗ 当たりは少なかったですが釣れれば良型のアカムツでした❗ アカムツ、クロムツ、ユメカサゴ等でした❗

Read More

4月2日の釣果

今日もアカムツ狙いで出港!! 潮余り良くなかったですが頑張って釣ってくれました!! 頑張って頂きありがとうございました❗

Read More

3月26日の釣果

今日もアカムツ狙いで出港してきました!! 朝一番は不発😰 流す位置を少しずつずらしながらようやくアカムツ😆 続けて 流せば誰かに当たりがあり皆さん釣ってくれます😁 良型のア

Read More

3月19日の釣果

今日もアカムツ狙いで行きましたが撃沈😣 小さい金目鯛😅 良型のクロムツ❗ アカムツ釣らすことできずすみませんでした🙇

Read More

3月18日の釣果

今日もアカムツ狙いで出港!! 朝の内はポツポツ釣れましたが後半失速😣 厳しかったです⤵ 順調にアカムツが上がる中、無惨な姿でアカムツが上がってきました😨 こんな姿で上がってくるの初めまして

Read More

3月12日の釣果

今日もアカムツ狙いで出港!! 朝一からポツポツ当たり型も良かったですが、当たりも続かず😅 アカムツ、クロムツ、ユメカサゴ等でした!! 終了間際に少しだけ鬼オコゼを狙うとバタバタとお土産になるくらい釣れまし

Read More

3月11日の釣果

今日もアカムツ狙いで行ってきました!! 潮悪くアカムツを諦めて漁礁へ移動しましたが漁礁でも潮動かず撃沈😭 アヤメカサゴ、フグ等が釣れただけでした😣

Read More

3月5日の釣果

今日もアカムツ狙いで出港してきました!! 朝一からボツボツ釣れました(≧∇≦)b アカムツに見切りをつけて、漁礁へ!! マハタ、レンコ、アヤメカサゴ等が釣れました!!

Read More

3月4日の釣果

今日もアカムツ狙いで出港!! ポツポツ拾えました(^^)

Read More

2月25日の釣果

今日もアカムツ狙いで出港しましたが、上がってくるのはクロムツばかりでした!! 何とかアカムツ2匹ゲットしました(^^)

Read More

2月22日の釣果

今日もアカムツ一本勝負で出港してきました!! 今日はお客さんも少なかったので僕も一緒に竿振らせてもらいました(^^) 気合い入りまくりでしたが僕は2匹(^^;) お客さんにボコボコにやられました(>_<) こ

Read More

2月19日の釣果

今日もアカムツ一本勝負で出港!! ポイント到着!! 昨日とは違い潮の流れよさそう!? 釣り開始!! 一流し目から2人にヒット!! 今日はいけそう!?と、思ったのも一瞬(-_-;) この後は当たりが無い時間が過ぎ、移動しな

Read More

2月18日の釣果

今日はアカムツ狙いで出港!! ポイント到着!! 釣り開始!! はい、二枚潮~(-_-;) 底取りも難しく糸がいくらでも出て行く(>_<) そんな状況でも最後までやりきってくれました!! 女性アングラーが執念で

Read More

2月16日の釣果

今日は中深海&漁礁へ行って来ました!! まずは中深海で狙いのアカムツを確保(^^) アカムツ、クロムツでした!! 場所を漁礁にかえて、マハタ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、鬼オコゼ、アマダイでした!! グッドサイズのアマ

Read More

2月15日の釣果

悪天候で中止続きだった遊漁船!! 久々にアカムツ狙いで出港してきました!! 久々だったのでワクワクしましたが、ポイントに着くと2枚潮(-_-;) 糸はなんぼでも出て行く(^^;) けど、少しの間まともな潮が流れバタバタと

Read More

2月7日の釣果

今日もアカムツ狙いの予定でしたが爆風でアカムツは諦めて漁礁へ行きました!! 漁礁でも爆風で水温は上がるどころか下がる一方で魚の活性も上がらす撃沈😣 メジロ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、エビスダイ、でした

Read More

2月5日の釣果

今日はアカムツ狙いで出港!! 一流し目からアカムツ釣れました(^^) しかし後が続かず撃沈(>_<) アカムツに見切りをつけ、漁礁へ!! マハタ、ウッカリカサゴ、アマダイ等釣れました!!

Read More

2月4日の釣果

今日はアカムツ狙いで出港しましたがアカムツからの当たり無し(>_<) ユメカサゴ、サバが釣れただけ(ToT) アカムツに見切りをつけて魚礁に行きメジロ、ウッカリカサゴ、サバ、アヤメカサゴ、レンコダイ等を釣りま

Read More

1月28日の釣果

今日もアカムツ狙いで出港!! 潮悪く苦戦しましたが、ポツポツ拾う事できました!!

Read More

1月26日の釣果

今日もアカムツ狙いで出港してきました!! 朝から終わりまでボツボツ当たり釣れました!(^^)! 良型のアカムツも混ざり楽しい釣行になりました!! 写真は一部の釣果です!! 写真の他にも釣れてます!(^^)!

Read More

1月25日の釣果

風で中止続きだった遊漁船(>_<) 久々に出港してきました!! 今日はアカムツ狙いで行ってきました!! 久々だったので不安でしたがポツポツ当たり釣れました(^^) 写真の他にも釣れてます!! 寒い中、お疲れ様

Read More

1月7日の釣果

今日もほぼアカムツ一本勝負で行ってきました!! やっぱり潮悪い~(-_-;) けど、皆さん最後までやりきってくれました!! 何とかアカムツの顔見れました(^^) 男性でも回収嫌になるのに女性アングラーも頑張ってやってくれ

Read More

1月6日の釣果

今日もアカムツ一本勝負でやって頂きました!! アカムツ初挑戦でしたが海は試練ばかりを与えてくれます(^^;) 潮が悪く糸を出せば出すほど出て行くような潮で底取りさえ難しい(>_<) けど、最後まで諦めずやって

Read More

1月4日の釣果

今日はアカムツ一本勝負!! 釣り開始も当たりがない時間だけが過ぎて行く~~~(>_<) ポイント移動を繰り返し何とか1匹目をゲット!! 良型のアカムツでした(≧∇≦)b この1匹を合図に流せば誰かに当たるよう

Read More

1月3日の釣果

今日は室戸へジギングしに行ってきました!! ベイト反応悪く沖のポイントへ移動したものの潮2.5knot~3.0knot(^^;) それに二枚潮(-_-;)底取りもできない(>_<) 撃沈でした(ToT) ハガ

Read More

1月2日の釣果

今年の初釣行に行ってきました!! アカムツ、メヌケ狙い!! 当たりも少なく厳しかったです(-_-;) アカムツ、バラムツ、クロムツ、サバでした!!

Read More

12月31日の釣果

今日はアカムツからの魚礁へ行ってきました!! 潮悪く厳しかったです(^^;) そんな中でも良型のマハタ、アカムツ、アマダイ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴが釣れました!!

Read More

12月30日の釣果

今日は写真を撮る事忘れてた(>_<) 全くのせる物がないです(-_-;) 釣果はアカムツ、ヨコでした!!

Read More

12月29日の釣果

今日はアカムツ一本勝負!! 前半は当たりのない時間だけが過ぎて行く(-_-;) けど、後半潮変わりしてから何とか盛り返しアカムツ釣れました!! アカムツの他にヨコ、キンメ、怪獣(笑)が釣れました(^^)

Read More

12月26日の釣果

今日はヨコ狙い!! 朝一は当たりもなくダメかなと思いましたが、日が登ってからボツボツ釣れました(^^) 丸々したヨコでした!! 写真は一部の釣果です!! この他にも沢山釣れてます(^^)

Read More

12月25日の釣果

今日はアカムツ狙い!! 釣り開始も当たりなし⤵ 回収地獄の時間だけが過ぎて行く(-_-;) お昼を回ったころに潮が変わり何とか釣ることできました!! 良型アカムツも上がりました(≧∇≦)b 最後まで頑張って頂きありがとう

Read More

12月18日の釣果

今日はジギングで行ってきました!! ベイト反応いまいちでしたが魚種豊富にボツボツ当たりました!! ハガツオ、ヨコ、メジロ、ウッカリカサゴ、マハタ、チカメキントキ、サバ、メダイ、マダイ、アカムツ、クロムツ魚種豊富でした(^

Read More

12月13日の釣果

今日はアカムツ狙いで行ってきました!! 型も良くボツボツ当たりました(≧∇≦)b 写真は一部の釣果です!! ウネリ、雨の中、お疲れ様でした!!

Read More

12月11日の釣果

今日はジギング!! ポイント着くと天気予報とは違い爆風にウネリがすごい(^^;) 船酔い者続出で1人の方が最後までやりきってくれました!! ハガツオにヨコ、メジロ、ホウキハタ、アカヤガラ等いい魚ばかりでした!!

Read More

12月4日の釣果

今日はジギング&落とし込みで行ってきました!! ネイリ1kg~5kg!! メジロ、ハガツオ、ニベ等でした!!

Read More

12月3日の釣果

今日はサビキの落とし込みに行ってきました!! 餌が釣れて底に落とすと入れ食い!! メジロトータル150kg(^^) ヨコも2匹釣れました(≧∇≦)

Read More

12月2日の釣果

今日はアカムツ狙いで出港してきました!! 朝一から良型のアカムツ釣れ1日通してボツボツ釣れました(^^) 写真の撮り方が悪い為、良型には見えませんがほとんど型良かったです(≧∇≦)b 写真は一部の釣果で他にもアカムツ釣れ

Read More

11月29日の釣果

今日は調査に行ってきました!! と、言うより自分が釣りをしたかっただけ(^^;) アカムツ釣れました!! 型も良く納得の調査でした!! 途中、カモメの乗船がありました(笑) アカムツもシーズンに入ったかな(^^) アカム

Read More

11月26日の釣果

今日はシーズン間近のアカムツジギングに行ってきました!! 釣るか不安感満載でしたが釣れました(^^) 朝一番は潮が速くやりにくかったですが、潮変わりしてからポツポツ当たりました!! SFCオーナー弘田さん、流石です(≧∇

Read More

11月25日の釣果

今日はジギングで行ってきました!! 全員ジギング初めての方ばかりで心配しましたが、心配いりませんでした(^^) モンズマ多数、ネイリ、マハタ、アカヤガラでした!!

Read More

11月20日の釣果

今日はジギングで釣れるもの狙い!! 魚探の写りはすごすぎ!(^^)! ベイトだらけ!! しかし当たりも少なく苦戦しました(^^;) 写真は一部の釣果です!~ ブリ多数、ハガツオ、ヨコ、チカメキントキ、ウッカリカサゴ、アヤ

Read More

11月17日の釣果

今日は遊漁船じゃなしに1人でアカムツ調査に行ってきました!! 釣果はアカムツ4匹(^^) 回収中のバラシ1回(ToT) 針に掛からなかった当たり5回(-_-;) この前の調査の時は釣れなかったけど今日は釣れたし、当たりも

Read More

11月16日の釣果

今日はジギングで釣れる魚狙い(^^) 言葉の壁があり、満足いく接客ができませんでしたが、何とか釣ってもらえました!(^^)! ネイリ、モンズマ、メジロ、サバでした!! 途中でカジキが跳ねてるのを発見し、トローリングをやっ

Read More

11月13日の釣果

今日も昨日と同じメンバーでジギングへ!! 今日も色々と当たりました(^^) 10kgのブリ!! キハダマグロ!! マハタ!! アカムツ!! 写真は一部の釣果です!! キハダマグロ、ハガツオ多数、真鯛、鬼オコゼ、アヤメカサ

Read More

11月12日の釣果

今日はジギングで青物、根魚狙い!! ジギングで毎日厳しい日が続いてましたが久々に今日はいい釣果でした!(^^)! カンパチ、ハガツオ、カツオ、モンズマ、マハタ、アカヤガラ等船に備え付けてあるクーラーがいっぱいになりました

Read More

11月7日の釣果

今日もジギングでネイリ等を狙いに行ってきました!! やはりジグに対する反応が悪い(>_<) ベイト反応はバリバリやのに(-_-;) ネイリ、真鯛、アカヤガラ、サバ、アジでした!!

Read More

11月6日の釣果

今日はジギングでネイリ狙い!! 走り周りましたが撃沈でした(>_<) ネイリ6匹、ウッカリカサゴ、アオリイカでした!! お疲れ様でしたm(_ _)m

Read More

11月5の釣果

今日も鰹狙いで出港!! エビングと餌釣りでボツボツ釣れました!!

Read More

11月4日の釣果

今日も鰹狙いで出港!! ポイントに着いて釣り開始!! 当たり無し(-_-;) 鰹は何処へ~(^^;) ポイント移動をしてボツボツビンが釣れました!! ジギングに切り替えて漁礁へ行きネイリ、サバを追加して終了しました!!

Read More

10月30日の釣果

今日は鰹、ビン、ネイリ狙いで出港!! 朝一番は鰹、ビンを釣りました(^^) 写真の他にも鰹、ビン釣れてます!! 写真は一部の釣果です!! 続けてネイリ狙いに切り替えて丘に戻り漁礁に行きました!! 潮流れず、厳しかったです

Read More

10月29日の釣果

今日も鰹、ビン狙いで出港!! 沖に出てみると大時化(>_<) こんなに荒れるって聞いてないし(-_-;) 大時化の中、頑張ってやってくれてボツボツ当たりました!! 鰹6kgを頭にビン混じりで釣れました(^^)

Read More

10月26日の釣果

今日も鰹、ビン狙いで出港!! 朝はエビングでポッツリポッツリ釣れてましたが途中から当たりなくなり、餌釣りに切り替えてからボチボチ当たりました!! ビンが大半で鰹は少なかったです(^^;)

Read More

10月24日の釣果

今日は久々のジギングへ行ってきました!! 真鯛、ネイリ、メジロ、ウッカリカサゴ、エビスダイ、アジ、イワシでした!! ラインブレイク2回(>_<) 残念でした!!

Read More

10月25日の釣果

今日は鰹、ビン狙いで出港してきました!! 食い悪く場所を移動しながら拾い釣り(^^;) ボツボツ釣れました!!

Read More

10月23日の釣果

今日は久々に違う魚種!! ネイリ狙いで行ってきました!! ネイリ40匹前後、ハマチ2匹、オオモンハタ1匹、よく釣れました(^^)

Read More

10月22 日の釣果

今日も鰹狙いで出港!! エビングは不発(^^;) オキアミの餌釣りで挽回し鰹、ビン、ボツボツ釣れました(^_^)b

Read More

10月20日の釣果 

今日も鰹、ビン狙いで出港してきました!! 今日も鰹にビンが混じりよく釣れました(^_^)b

Read More

10月19日の釣果

今日も鰹、キハダ狙いで出港しました!! 今日もよく釣れました(^^) 帰り道にネイリも15匹前後釣れました(^^)

Read More

10月18日の釣果

今日も鰹、ビン狙いで出港!! 朝からよく釣れました(^^) 鰹多数、ビン多数、ヨコ3匹でした!!

Read More

10月15日の釣果

今日も鰹、ビン、ネイリ狙いで出港!! 鰹、ビンにスマガツオが混ざり入れ食いでした(^^) 楽しい釣りができました(^^) 帰り道にネイリをやってみましたが、撃沈でした(>_<)

Read More

10月14日の釣果

今日も鰹、ビン狙いで出港!! 朝一はオキアミで鰹入れ食い!! 頑張って隣でエビングしても当たり無し(^^;) 後半はエビングで巻き返し、鰹、ビンが入れ食いでした!! 船の横では鳥山付きのキハダマグロが出まくり!!! でか

Read More

10月12日の釣果

今日も鰹、ビン狙いで出港!!! 今日は食いが悪かったです(>_<) 帰り道にネイリを狙うも潮動かず、2匹釣れただけでした(^^;)

Read More

10月13日の釣果

今日も鰹、ビン狙いで出港してきました!! 出港は遅かったものの、よく釣れました(^^) 鰹5kg頭によく釣れました(^_^)b

Read More

10月11日の釣果

今日も鰹、ビン狙いで出港!! よく釣れました!! キメジ7kg頭に沢山!! 鰹もボチボチ混ざりました!! ヨコも混ざりました!!

Read More

10月8日の釣果

今日も鰹、ビン狙いで出港!! 食いいまいちでしたが、釣る人はクーラーいっぱい釣ってましてた(^^) 個人差が出た日でした(^^;)

Read More

10月6日の釣果

今日も鰹、ビン狙いで出港!! よく釣れました(^^) 写真撮るの忘れてた(泣) 魚もお客様のクーラーに入りきらず、20匹位置いて帰ってくれました(^^;) ありがとうございますm(_ _)m

Read More

10月2日の釣果

今日も朝一は鰹、ビン狙いで出港!! 今日も釣れました(^^) ジギングとエビングでしたが、ジギングには数匹しか釣れず、エビングはやるたびに釣れてました!! 次はネイリ狙い!! ネイリ10匹前後にハガツオ、ニベが釣れました

Read More

10月1日の釣果

今日も鰹、ビン狙いで出港!! よく釣れました(^^)

Read More

9月29日の釣果

今日も鰹、ビン狙いで出港!! 出港してみると風、波がありゆっくりでしか走れない状況でしたが、ポイントに着いて釣り始めると入れ食い!(^^)! よく釣れました!!

Read More

9月28日の釣果

今日も鰹、ビン狙いで出港!! 終始入れ食いでした!! 氷も足りなくなり、早めの納竿でした(^^)

Read More

9月26日の釣果

今日は昼前からの出港で鰹、ビン狙いで行って来ました!! 今日も終始入れ食い!! よく釣れました(^^) クーラー満タンでした(^^)

Read More

9月25日の釣果

今日も鰹、ビン狙いで出港してきました!! 波あり、雨も降る中頑張って釣ってくれました!! 沖で写真撮れなかったので、帰って来てクーラーを開けると綺麗に氷詰めされてました(^^;) よく釣れました(●^o^●) 写真は一部

Read More

9月24日の釣果

今日は鰹、ビン狙いで出港!! 沖で写真撮るの忘れて帰って来て撮らせてもらうと、綺麗に血抜きされた後(^^;) よく釣れました!(^^)!

Read More

9月22日の釣果

今日はネイリ狙いで出港も、ネイリからの返事まったく無し(>_<) 走り回るけど、ベイトの反応も無く撃沈でした(>_<) モンズマ、ワカナ、イサキ、アジでした。 雨が降る中、お疲れ様でしたm(_ _

Read More

9月19日の釣果

今日はサビキの落とし込みでネイリを狙いに行ってきました!! 前日の大雨の影響で川からの濁りが入り状況はよくなかったですが、頑張って釣ってくれました!! 良型のネイリ(^^) ビッグファイトの末、上がって来た魚はサメ~(^

Read More

9月18日の釣果

今日はテンヤ釣り!! 雨、ウネリある中、頑張ってやってくれました!!

Read More

9月17日の釣果

今日はスルメイカからキハダ狙い!! スルメイカ狙うも数匹(T^T) スルメイカを諦めてキハダ狙いに!! キハダも数匹で撃沈でした(>_<)

Read More

9月16日の釣果

今日はキハダ狙いで行ってきました!! 写真撮るの忘れてました(T^T) ボツボツ釣れました!!

Read More

9月12日の釣果

今日はキハダを釣りに行ってきました!! 朝からボツボツ釣れ、釣る人は入れ食い(^^) 写真は一部の釣果です!! 沢山釣れました(^^)

Read More

9月11日の釣果

今日は漁礁へネイリ狙いで行ってきました!! 終始潮動かず厳しかったです(T^T) 写真は一部の釣果です!! ネイリ、オオモンハタ、アジ、紋付きイサキ、ヤガラ、カサゴ等でした!!

Read More

9月2日の釣果

今日はイカメタルに出港してきました!! ポッツリポッツリ掛かるものの入れ掛かりにはならず(-_-;) 魚探の反応はいいのに(>_<) フグの猛攻にもあいましたが、ポッツリポッツリ掛かりました!! 写真は一部の

Read More

8月20日の釣果

今日はジギングで出港!! 朝一番はネイリポイントをやってみましたが、当たり無し(^^;) すぐに見切りをつけ場所移動!! ポイントに着くと2枚潮でやりにくい潮でしたがボチボチ釣れました!! エビスダイ、ウッカリカサゴ、ア

Read More

8月14日の釣果

今日は室戸の手前まで行ってきました!! 今日もベイト反応良好なのに当たりいまいち(^◇^;) それに写真撮るの忘れてた(>_<) ホウキハタ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、シイラ、レンコダイ、サバ、真鯛、エビ

Read More

8月13日の釣果

イカメタルに出港して来ました!! 月夜のせいか、潮のせいか掛かりいまいちでした(>_<) ベイト反応はあるものの上まで浮いてこず、イカもポッツリポッツリ掛かる程度でした!!

Read More

8月13日の釣果

今日は室戸の手前まで行ってきました!! ベイト反応いいのに当たりいまいち(-_-;) 朝一番にメジロ!! この後に湊丸筒井船長と操縦交代!!! 僕も竿振らせてもらいました(^^) 筒井船長流石の操船!! 釣らせます!!

Read More

8月11日の釣果

写真撮り忘れてまったくありません(^^;) シイラ多数、小キハダ多数でした!!

Read More

8月8日の釣果

今日は1人チャーターでジギングに行ってきました!! お客様が1人と言うことで、僕も一緒に竿振らせてもらいました(^^) 僕の釣果はマハタ2匹、ハガツオ2匹、アヤメカサゴでした!! 良型(≧∇≦)b お客さんとマハタのダブ

Read More

8月7日の釣果

今日は室戸に行って来ました!! 厳しかったです(T^T) けど、厳しいなりにもいい魚も釣れました!! スローマジックの西川君流石です(≧∇≦)b マハタ7Kg!! 初スロージギングに挑戦の女性アングラーも良型のチカメキン

Read More

8月4日の釣果

今日は漁礁へイサキ狙いで出港!! ボチボチ当たりました!! イサキ、カイワリ、オジサン、ヒダリマキ、カサゴ、オオモンハタ、チダイ等釣れました(^^) 暑い中、頑張ってやって頂きありがとうございました!!

Read More

8月3日の釣果

今日はスルメイカ、中深海に行ってきました!! スルメイカは反応あるものの、掛かりいまいち(-_-;) ポッツリポッツリ掛かるくらい。 それでも沖干し、沖漬けができ晩のあてを確保(笑) 次は中深海に行きアカムツ、アマダイ、

Read More

7月31日の釣果

今日は室戸岬に出撃!! 到着すると、潮流2.0knot!! 釣りスタートもやるたびにジグが絡みついてくるし、根掛かりでロスト(-_-;) クロタチ、サバ、アヤメカサゴ等を釣り西向いて移動中、一正丸さんからビンが釣れだした

Read More

7月24日の釣果

今日は漁礁に行ってきました!! スロージギング初めての方ばかりでしたが、しっかりと地合いは逃さず釣ってくれました!! マハタ良型(≧∇≦)b マハタ、エビスダイ、ハガツオ、カイワリ、サバ、クロムツ、レンコダイ、アヤメカサ

Read More

7月23日の釣果

今日はイサキ狙いで出港!! 朝一はイサキの当たりなし(-_-;) ウネリもあり船酔いする人続出(^^;) 後半からイサキも当たりだし、落としたら釣れる入れ食いモード!! ウネリもとれてきて船酔いから復活し釣ってくれました

Read More

7月21日の釣果

今日は中深海にジギングで行ってきました!! 潮も2枚が少し入ったような微妙な潮でしたが、アングラーの方々が頑張ってやってくれました!! アカムツ、クロムツ、アマダイ、アラ、高級魚ばかり(≧∇≦)b 写真の他にもクロムツ、

Read More

7月18日の釣果

今日はスルメイカ釣りに出港!! スルメイカに混ざりケンサキイカも掛かりました!! 反応はあるのに掛かり悪かったです(^^;) 沖干しもいい感じに干せて美味しそうでした(^^) 暑い中、お疲れ様でした!!

Read More

7月17日の釣果

今日はシイラのキャスティングに行ってきました!! 朝一は活性がよく当たりましたが、後は活性下がりいまいち(^^;) そんな状況でもボツボツ当たりました!! 良型のシイラ!! 迫力満点(^^) 仕掛けを切って行く奴がいれば

Read More

7月17日の夜の釣果

今日は今年初めてのイカメタルに行ってきました!! 潮速く、ウネリもあり小さい当たりが取りにくい中頑張ってやってくれました!! 写真も撮ること忘れてました( ̄0 ̄) 1人平均20ハイくらいと厳しかったです(-_-;) お疲

Read More

7月17日の釣果

今日はスロージギングで出港!! 潮グチャグチャ(-_-;) 2枚潮かと思えば0.0ノット(>_<) どうにもなりませんが、アングラーの方々が頑張ってやってくれました!! 真鯛、メダイ、ウッカリカサゴ多数、アヤ

Read More

7月10日の釣果

久々に出港(^^) 今日は朝一、クロムツ、アカムツ狙いでスタート!! アカムツからの返事無し(^^;) ボチボチサイズのクロムツを2匹釣り見切りをつけ、アコウ狙いへ!! まずはバラムツ(^^;) なかなかのサイズ(^^)

Read More

7月3日の釣果

今日はジギングで出港!!ウネリすごいし、潮動かず厳しい1日でした(>_<) ハガツオ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、鬼オコゼ、サバ、イサキ等でした!! ウネリ、暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m

Read More

6月19日の釣果

今日は中深海ジギングで出港!! 朝一はアカムツ狙うもクロムツ1匹(-_-;) 早々に見切りをつけ、メヌケ狙いに!! 釣れました!! 全員安打!(^^)! いい感じに釣れてたのに、雷光りだし、雨も強烈(ToT) 天候には勝

Read More

6月18日の釣果

今日はジギングで出港!! 一日中潮流れることなく湖状態(-_-;) 厳しかったです(T^T) ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、レンコダイ、鬼オコゼ、サバ、クロムツ等でした!! いい当たりもありましたが、ラインブレイク、針外

Read More

6月17日の釣果

今日はシイラのキャスティングへ行ってきました!! 残念な事に写真撮るのすっかり忘れてた(-_-;) と、言う事で写真ありません(T^T) 久々にシイラの豪快なヒットシーンや、豪快なジャンプ見ました(^^) やっぱり豪快で

Read More

6 月12日の釣果

今日もジギングで出港!! 朝一はアカムツやってみたけど、スミヤキばかり(-_-;) すぐに見切りをつけ、漁礁へ!! マハタ、エビスダイ、鬼オコゼ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、レンコダイ等釣れました(^^) 波、風強くな

Read More

6月11日の釣果

今日はジグで根魚狙いで出港!! ポイント到着!! 釣りスタートも魚からの返事帰ってこない(-_-;) 移動、移動、移動、ようやく良型のウッカリカサゴゲット(^^) 後が続かず、沈黙、沈黙、沈黙、(ToT) レンコダイ、ア

Read More

6月10日の釣果

今日はイサキ狙いで出港!! 朝一はいまいちでしたが、場所を移動して2箇所目、入れ食いモード突入!! イサキが3匹~4匹と連なって釣れる(≧∇≦)b 納竿するまで入れ食い!! イサキにメジカクーラー満タン!! 一部の釣果で

Read More

6月2日の釣果

今日は室戸へ行くも北東の風で沖のポイントへ行けず丘よりのポイントを回るけど、当たり無し(x_x) 見切りをつけ、漁礁へ!! 甘鯛、ホウキハタ、エビスダイ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、レンコ、ウツボ等でした!! 最後まで

Read More

5月29日の釣果

今日は久しぶりのアカムツ狙いで出港!! ポイント到着も潮0.0(-_-;) 釣りスタート!! すぐにヒット!! クロムツでした(^^) またすぐにヒット!! 本命のアカムツ(≧∇≦)b 続けて またまたアカムツ(●^o^

Read More

5月28日の釣果

今日はテンヤで出港!! いい感じに潮は流れてるのに当たりいまいち(-_- ) けど、ボツボツ釣れました!! 写真は一部の釣果です!! この他にも釣れてます!! 石鯛、真鯛、オオモンハタ、紋付きイサキ、アカハタ、ヒョウダイ

Read More

5月24日の釣果

今日は昼から出港!! ワームでロックフィッシュ狙い!! 本命のオオモンハタはでませんでしたが、アカハタ、真鯛が釣れました(^^) アカハタは肥えて型良かったです!!

Read More

5月22日の釣果

今日はジギングで出港!! 朝一はアカムツ狙いでしたが、潮流れ3枚潮!? 釣りにならず見切りをつけ、漁礁へ!! マハタ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、エビスダイ、アジ、イサキ、レンコダイ、チカメキントキ等、釣れました(^^

Read More

5月18日の釣果

今日はイサキ狙いで出港!! 朝一からボチボチ釣れました(^^) 途中、釣れたイサキを丸呑みにして根に逃げ込まれる当たりが多発(^^;) イサキのタックルなので、相手にもならず(-_-;) 残念(^^;) 楽しい釣りができ

Read More

5月15日の釣果

今日はジギングで出港!! 釣りスタートもぜんぜんジグに当たらない(-_-;) 同じポイントをサビキの泳がせでやってみると、ヒラメ、メジロ等が釣れる!! 魚は居るのにジグに当たらない日でした(x_x) お疲れ様でしたm(_

Read More

5月8日の釣果

今日はアカムツ、メヌケ狙いで出港!! 連日速かった潮も落ち着き始めやりやすかったですが、厳しかったです(x_x) ユメカサゴ、ギンメがポッツリ当たるもののアカムツ当たらない(>_

Read More

5月7日の釣果

今日は土佐湾、スロージギングも初めてとのことでどうなるかと思いましたが、心配いりませんでした(^^) 良型のウッカリカサゴに真鯛!! 写真の他にも、アヤメカサゴ、アジ、クロムツ等が釣れました!! いい当たりもありましたが

Read More

5月5日の釣果

せっかくの連休も風、波で出れない日が続き、今日は久々に出港!! 室戸岬に行く予定でしたがウネリ、風がすごくて途中で断念(-_-;) 漁礁を攻めることにしました!! けど、ウネリで船は揺れまくりで釣りしずらい状況(T^T)

Read More

5月1日の釣果

今日はテンヤで出港!! 釣れる釣れる!! 真鯛、石鯛、黒鯛、カサゴ、オオモンハタ、紋付きイサキ、コロダイ等、魚種多彩で釣れました!! 中にはラインブレイクもありました(^^;) 写真は一部の釣果です!! お疲れ様でしたm

Read More

4月30日の釣果

今日はアカムツ狙いで出港~!! ポイント到着!! 潮の速さを見てみると0.8knot前後!! 今日は行けるかと思いきや、すぐに上潮ぶっ飛び、底潮は逆(-_-;) 初めての方もいるのにこの状況厳しすぎる(>_

Read More

4月26日の釣果

今日は遊漁じゃなしに1人で釣りに行ってきました!! 泳がせでヒラメを狙いに!! 狙い通り釣れました(^^) 当たりも何回かありましたがのせきれず(T_T) またリベンジしてきます(^^)

Read More

4月24日の釣果

今日は根魚狙いで出港!! ポイントに到着も潮流れすぎに、2枚潮(T_T) そんな状況でも釣ってくれました!! 最後までやって頂きありがとうございましたm(_ _)m メジロ、マハタ、ウッカリカサゴ、アヤメカサゴ、レンダイ

Read More

4月23日の釣果

今日はアコウ狙いで出港!! ポイントに着くと潮速いし(^^;) 仕掛け投入!! 二枚潮(-_- ) 水深500m前後で速い潮に二枚潮、勘弁してや~(T_T) 案の定、底取りわからない(/_;) けど、そんな状況でもアコウ

Read More

4月19日の釣果

アカムツ狙いで昼から出港も、撃沈(-_- ) 二枚潮で船も流しずらく、当たっても当たりがわからないくらい(>_

Read More

4月16日の釣果

今日もアカムツ狙いで出港!! 地震の影響を心配しながら、釣りスタート!! やっぱり当たらない!? ポイントを転々と移動しながら、ようやく当たる場所見つけるも、携帯の地震警報がなってから、ピッタリと当たりが止まり終了(-_

Read More

4月15日の釣果

今日は昼からアカムツ狙いで出港!! 何とか顔見ることできました(^^) アビスがいい仕事してくれました!! アカムツ、クロムツ、スミヤキ、ユメカサゴ、ギンメ、サバが釣れました!!

Read More

4月14日の釣果

今日もアカムツ狙いで出港!! ポイント到着も潮が一番流れていけない方向へ流れてる(-_- ) 釣りスタート!! やっぱり当たらない(>_

Read More

4月13日

今日は地元の筒井さんからアカムツ釣りに行きたいとのことで、1人チャーターで10時半に出港!! ポイントに着いてアカムツが当たるとこをみつけたのですが波、風、雨、3拍子揃い時化(-_- ) 今からと言う時に撤収(T_T)

Read More

4月12日の釣果

今日は遊漁船じゃなしに1人でアカムツ狙いに行ってきました!! ポイントに着くと潮いい感じに流れてる(^^) 1投目ヒット!! すぐに針外れ(-_- ) 続けざまに針外れ3連発(>_

Read More

4月10日の釣果

今日はアカムツ狙いで出港!! ポイント到着して潮流見て見ると、全く動いてない(-_-;) 案の定、厳しい1日になりました(>_

Read More

4月8日

今日は遊漁じゃなしに1人でアカムツを狙いに行ってきました!! 昨日の嵐の影響でウネリもあり釣りにくい(-_- ) 釣れても回収中に針外れでバラシ多発(^^;) そんな状況でもアカムツの顔見れました!! アカムツ5匹、クロ

Read More

3月20日の釣果

今日は、テンヤで出港!! 前日の雨、ウネリの影響で海も濁り当たりも少なかったですが、ポツポツ当たりマハタ、アオハタ、真鯛、チダイ、コチ、カサゴレンコ、アヤメカサゴ等釣れました(^^) 写真、撮ること忘れてました(^^;)

Read More

3月13日の釣果

今日もアカムツ狙いで出港!! 潮動かない中でも当たりがポツポツありました(^^) この他にも写真はないですが、クロムツ、鬼オコゼ、ユメカサゴ、サバ等が釣れました!!

Read More

3月12日の釣果

今日はアカムツ狙いで出港!! ポイント到着も潮流れず、海の色も悪い(-_- ) そんな中でもヒット!! 見事アカムツget(^^) しかし後が続かない(-_- ) ポイント移動をしながら、クロムツ、ユメカサゴ、鬼オコゼ、

Read More

2月28日の釣果

今日は少し遠征してきました!! 金目鯛、クロムツ、メダイ、クロタチが釣れました!! 魚の型も良く、楽しい釣行でした(^^) お疲れ様でしたm(_ _)m

Read More

2月27日の釣果

今日はアカムツ狙いで出港!! ポイント到着!! 釣りスタート(^^) すぐにヒットの声が!! アカムツget!! また同じとこを流してみると!! 良型のアカムツが上がってきました!! 順調にアカムツが上がってきます(≧∇

Read More

2月8日の釣果

今日はアカムツ狙いで出港!! ポイント到着。 潮流れてない(-_- ) とりあえず釣りスタート!! ヒット!! 上がってきた魚はアカムツ(^^) 続けてヒット!! アカムツ(^^) この後は潮動かずポイント移動しても当た

Read More

2月7日の釣果

今日はジギングで出港!! 港から40分位走りポイント到着!! 釣りスタート!! はい、ヒット(^^) マハタのダブルヒット、カンパチ、ウッカリカサゴ、エビスダイ等、釣れました!! 写真は一部の釣果です!!

Read More

1月31日の釣果

今日はスロージギングで根魚狙いで出港!! 朝一は当たり無くポイント移動が続く中、ようやくいいポイントに当たり、まずはマハタ!(^^)! 続けてウッカリカサゴ!! 次のポイントへ移動!! ヒット!! 良型のエビスダイゲット

Read More

1月17日の釣果

天気予報では昼から風がまくってくると言う予報だったのでびびりながら出港^_^; まずはアカムツ狙いで!! ポイントに着くと風吹きまくり、ウネリあり( ̄。 ̄;) 釣りするもアカムツからの返事無し(>_

Read More

1月10日の釣果

今日は東京にいる子供に釣りをさせてあげたいと依頼を受け、サビキの落とし込みに行ってきました!! 船釣りも初めてとのことで電動リールの使い方等を説明して釣りスタート!! ウルメイワシ、アジ、タイ等がボツボツ釣れます!! 大

Read More

1月3日の釣果

アカムツ狙いで出港!! 1流しから釣れたので今日はいけるかもと思いましたが当たりが遠のき撃沈( ̄。 ̄;) このアカムツでかかった(^_^)b 場所を漁礁にかえても当たりなし(>_ ウッカリカサゴを追加して終了!! 釣れな

Read More

1月2日の釣果

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m 今年も香織丸を宜しくお願いいたしますm(_ _)m 今日は初出港で室戸へジギングをやりに行ってきました!! 室戸に着くと風、ウネリ強烈( ̄。 ̄;) けど、皆さん頑張ってジ

Read More

12月27日の釣果

今日はジギングで出港も激シブで撃沈でした(+_+)(+_+)(+_+) アカムツ、鬼オコゼ、甘鯛、メジロ、ニベでした!! お疲れ様でしたm(_ _)m

Read More

12月26日の釣果

今日は鬼オコゼを釣りに行ってきました(^^) 数で20匹位釣れました!! その他にレンコ多数、甘鯛3でした!!

Read More

12月20日の釣果

ジギングで出港!! 朝から反応いまいち( -.-) まずはメジロのダブルヒット!! 後が続かず、移動を繰り返す時間が続く…‥( ̄○ ̄) やっとベイト反応がいいとこ見つけて、 サワラゲット!! この後はメジロ、メジロ、メジ

Read More

12月18日

今日は漁が終わってから前からやりたかったワームでロックフィッシュを狙いに行ってきました!! ポイントも港から1分位の超近場!!  オオモンハタ等、色々な魚種の魚が遊んでくれました(≧∇≦*)♪ いい当たりもありましたが針

Read More

12月15日の釣果

久々に遊漁に行って来ました!! アカムツ狙いで出港!! 1流し目からアカムツ釣れました\(^o^)/ 続けてヒット!! アカムツ、ダブルでした(≧∇≦)b この後もボツボツ釣れました!! 良型のアカムツゲット!! このア

Read More

11月29日の釣果

アカムツ狙いで出港!! ポイント到着スタート!! 当たりがない( ̄○ ̄) 何度も位置を微妙にずらしながら流すけどノーバイト(T_T) ポイント移動!! ここでも当たりがない( -.-) 隣でやっている船は釣れてるみたいや

Read More

11月28日の釣果

今日はジグ、餌釣りの混合で中深海へ行ってきました!! ポイントへ着いてやるとすぐヒット!! 上がってきた魚はクロムツ!! いまいち当たりが少なく辛抱してやっているとヒット!! 上がってきた魚は赤い!! アカムツゲット(^

Read More

11月27日

今日は釣り船じゃなしに、遊覧船へ行ってきました(^^) シラスをどんなに取っているのか実際の現場へ行き、見てもらいました!! 普段、口にする事のできない取れたてのシラスもその場で食べて頂き貴重な体験をしてもらいました(^

Read More

11月24日の釣果

今日は遊漁休み、漁へも出ないとのことで短い時間でしたが釣りに行ってきました(^^) アカムツ、マハタが釣れました(^^) 短い時間でしたがいい魚ばかりで満足して帰ってきました(≧∇≦*)

Read More

11月22日の釣果

今日はジギングで浅いとこから深いとこまでやってきました!! まずはネイリ!! ダブルヒットでした(^^) この後も頑張ってやってもらいましたがジグへの反応悪過ぎ(-.-) 隣で餌釣りでしている船は釣れているのに>_< 深

Read More

11月20日の釣果

今日は、サビキの落とし込み!! 餌のアジ、ウルメイワシはいい感じに釣れるけど、狙いの青物からの返事がなかなか返ってこない…‥(-.-) 我慢してやっているとようやくヒット(^^) 上がってきた魚は本命のネイリ!! グット

Read More

11月19日の釣果

久々のアカムツ狙い!! ポイント到着!! 戦闘開始!! すぐにヒット!! 上がってきた魚はクロムツ!! クロムツ、アジが当たるけど、本命のアカムツがこない(-.-) そんなことを思っているとアカムツが来ました(^^) こ

Read More

11月15日の釣果

今日はジギングへ行ってきました!! ポイントに着いてやってみるものの当たりなし(-.-) 沈黙が続く中ようやくヒット!! 本命のネイリ!! しかもダブル(≧∇≦)b またヒット!! これも本命のネイリ(^^) この後当た

Read More

11月7日の釣果

今日は、14時出港の16時帰港と言う超短時間勝負!!  ポイントは港から10分位の近場!! 着いてやるとすぐにヒット!! メジロ、ネイリ、モンツキイサキ等釣れました(^^) 短い時間でしたがブレイクもあり楽しい釣りができ

Read More

10月31日の釣果

今日は、鰹狙いで出港も撃沈(-.-) 鰹はどこへ…‥(-.-#) 10時過ぎに見切りをつけて漁礁へネイリ狙いに!! 仕掛けはエビング、サビキの落とし込みで、スタート!! すぐにヒット!! エビングでネイリゲットです(^^

Read More

11月1日の釣果

今日は、テンヤ、ジグで出港!! ポイントに着いてやるとテンヤにすぐにヒット!! 次から次にヒット!! モンツキイサキ、ネイリ、ヒョウダイ等魚種多彩に釣れます!! テンヤ恐るべし!! 皆さん次から次に魚をあげます!! 見

Read More

10月25日の釣果

今日は、ジグでネイリ狙い!! ポイントに着いてやるとすぐにヒット!! しかもダブル(^^) 上がってきた魚は本命のネイリ!! 写真がないですが横で女性アングラーがネイリget(≧∇≦)b この後はポイントを移動しながらポ

Read More

10月17日の釣果

今日は、サビキ、エビング、ジギング何でもあり!! ポイントへ着き竿を振ると早々にヒット!! 本命のネイリ(^^) どの仕掛けにも当たってきます!! サビキで泳がせをしていた方も(^^) エビングをしていた方も(^^) こ

Read More

10月16日の釣果

今日も、ジギングで出港!! 潮流れてない(;゚д゚) 魚からの返事も帰ってこない(-.-) 場所移動を繰り返しながらヒット!! エビスダイ!! またヒット!! またエビスダイ(^^) グッドサイズ!! エビスダイ続きます

Read More

10月14日の釣果

今日はケーブルテレビさんの取材でジギングでネイリ狙い!! 余裕で釣れると思っていましたが全く釣れない(;゚д゚) 移動を繰り返しながらアヤメカサゴ、ヤガラ、オオモンハタ等を釣るが本命のネイリはどこへ…‥(-.-) ポイ

Read More

10月11日の釣果

今日はサビキで落とし込み!! 朝からベイト反応よくアジは釣れるものの、青物からの反応なし(-.-) 場所移動を繰り返す時間が続き、ようやくヒット!!  上がってきた本命のネイリ(^^) ここから入れ食いタイム突入!! 次

Read More

10月4日の釣果

今日も、室戸向けて出港!! ポイントへ着いて釣り開始!! すぐに何かヒット(^^) 上がってきた魚は 良型のハガツオ(≧∇≦)b ベイトの反応もよく、ジグの針にはウルメがよく掛かっていました。 けど、ベイト反応とは裏腹に

Read More

9月27日の釣果

今日はサビキの落とし込みに行ってきました!! アジは釣れるものの大型魚からの返事がなかなか返ってこない(-.-) 辛抱の釣りが続く中、やっと竿が曲がりこみ上がってきた魚はオオモンハタ(^^) なかなかの良型!! その後も

Read More

9月21日の釣果

9月21日の夜はイカメタルへ出港!! ポイントへ着いて電気点灯!! 時間がたつと魚探もいい感じに反応が(^^) ポッツ掛かりだしました!! 掛かるけど、サイズがいまいち(-.-) その後もポッツリポッツリ掛かり終了!!

Read More

9月21日の釣果

今日は何でもあり(^^) 朝一は、ネイリ狙い!! その次はアカムツ!! その次はシイラ!! シイラは活性よすぎ(^_^)b こんな感じでお疲れ様でしたm(_ _)m

Read More

9月20日の釣果

今日はビンを釣りに行ってきました!! 朝一だけでしたが、ボチボチ釣れました!! 皆さん忙しそうに釣っていたので写真撮るのが悪いかなと思い写真が無いです^_^; その後は場所移動を繰り返すも釣れるのはシイラばかりで諦めて魚

Read More

9月19日の釣果!!

今日はサビキで落とし込みと、シイラのキャスティングに行ってきました!! まずはサビキで落とし込み。 ハマチゲット(^^) 続けてヒットするもののラインブレイク(T^T) その後もラインブレイク多発(ToT) 仕掛けも無く

Read More

9月16日の釣果

今日はサビキの落とし込みで鯵を釣りそのまま泳がせて青物狙いに行ってきました!! ポイントに着いてやるとすぐに鯵が釣れシイラがヒット!! 雨の為写真が無いです(-.-) その後は鯵は釣れるもののデカイ魚からの返事無し(T^

Read More

9月2日の釣果!!

今日はアカムツ、クロムツ狙い、後に根魚狙いと言うことで出港!! まずはクロムツ期待通り(^^) 続けて クロムツはポッツリポッツリ釣れるもののアカムツからの返事無し(-.-) ポイント移動し、ヒット!! 赤い魚が見え

Read More

8月16日の釣果

スルメイカを掛けに行ってきました!! サイズも良くボチボチ掛かりました!! 天気が悪く日差しがなかなかささなかったけど、沖干しも出来ました(^_^)b

Read More

8月10日の釣果!!

室戸岬に行ってきました!! 潮2.0ノット前後。 釣り開始!! まずはクロタチ 定番の魚が遊んでくれます^_^; そして堀川さんいい当たりをとらえファイト開始!! 本命のカンパチかと期待が高まります!! 魚が見えきました

Read More

7月5日

シイラのキャスティングに行ってきました!! サイズは小~大まで様々でした(^^) お土産も確保しつつ、リリース多数と楽しい釣行になりました!! 雨の中お疲れ様でした_(._.)_

Read More

7月4日

今日はスルメイカを掛けに行ってきました!! サイズは小ぶりでしたがいいポイントに当たれば3つ、4つと連なって掛かりました。

Read More

6月28日の釣果

室戸岬に行ってきました! お疲れ様でした_(._.)_

Read More

6月21日

朝一番はアカムツ狙いで行くも釣れず、早々と見切りをつけ漁礁へ!! 潮流れずいまいち…‥(-.-) まずは鬼オコゼ!! その後は場所を移動しながらの拾い釣り^_^; エビスダイ、カガミ、ハガツオ等、この他にもサバ、カイワリ

Read More

6月 17日

楽釣さん主催のSFC講習会!! 朝一番アカムツ狙いで中深海!! やってみるとクロムツ入れ食い(^^) 主旨はアカムツ狙いなのでクロムツ入れ食いを後にアカムツ探しにポイント移動!! アカムツからの返事なし(-.-) 漁礁に

Read More

6月14日の釣果です。

室戸岬に行ってきました。 ポイントに着いてやるとハガツオがヒット!! 活性がいいのかハガツオラッシュ!! ダブルで釣れてくるのもあり、数で30匹位かな!? ハガツオの他にサバ、チビキ、マハタでした! 雨の中お疲れ様でした

Read More

イサキ釣り

今日はのんびりイサキ釣り! 潮0.0(-.-) そんな状況でも真鯛、イサキ、チダイアジ等釣れました(^^)

Read More

中深海

中深海に行ってきました。 朝一番はアカムツ狙いでしたが潮悪く反応なし(x_x) 早々に見切りをつけ、メヌケ狙いに!! 永野先生やってくれました(≧∇≦)b 中島さんにもヒット!! 上がってきた魚はバラムツ^_^; また

Read More

餌釣り

今日はイサキを釣りに行ってきました! いい場所に当たるとダブル、トリプルと釣れてました(^^) その他はアジも30cm前後と型もよくつれました!!

Read More

修行釣行(-_- )

アカムツ狙いで出港も潮悪くだんねん(x_x) それから室戸に走りハガツオ、マハタ、チビキ多数、サバ多数、レンコ、アヤメカサゴ等が釣れました!

Read More

大物でした

厳しかったですよ(^_^;

Read More

爆風の中のアカムツ

今日はどうしても釣りに行きたいとのことで、爆風が吹く中、そんの関係なしに昼から出撃!! 沖に出てみると波、風、すごい(^_^; 出航したの後悔…‥(T^T) けど、何とかアカムツの顔見ることできました(^^)

Read More

アカムツ

最近は潮がぶっ飛びでアカムツ釣りが成立しない状態(x_x) そんな中でも女性アングラーが釣ってくれました(≧∇≦)b

Read More

アカムツ

グットサイズ(^^)

Read More

11月から5月までは本業の漁で遊漁は土日限定ですが、シーズンによっては平日も出航できる場合がありますのでお気軽にお問い合わせください。